MENU

いよいよ日本のバスケがかわる?!Bリーグが922開幕!どの世代も楽しめるスポーツに。ShuuKaRenやPKCZ®そして日本一のエンターテイメントスポーツに

どれだけのNBAファンはもちろん、バスケファン、日本バスケプレイヤー達が待ち望んでいた事でしょうか。
ついに紆余曲折あった日本のバスケ界が、統一されBリーグとして2016年9月22日開幕!!
※開幕戦のチケットはソールドアウト!

紆余曲折というよりバスケット界のここまでの悲劇もふくめバスケットの楽しさを素晴らしい動画でも公開されています。

バスケットはエンターテイメントスポーツでもあります。
一人でもできるスポーツ。二人でも三人でも・・・・
バスケットの公式試合は5対5で試合をします。もし、22日にバスケを見て感動してしまった。
これからの未来に輝くミニバス少年少女達
マイケルジョーダンにあこがれバスケをはじめた方
スラムダンク世代・・・様々な時代の人たちが実はバスケットを通じて様々な事を得ているはずです。

また、今回はエンターテイメント部分はLEDがコート全面に。といった仕掛けもありますが
これはハーフタイムだけのものであればいいのですが試合中だと少し厳しい部分もありますね・・・

バスケットと音楽
「B.LEAGUE 2016-17 SEASON公式アンセム」PKCZ®「BREAK THE BORDER」

バスケットとファッション
「B.LEAGUE 2016-17 SEASON 開幕戦テーマソング」ShuuKaRen 「Take-A-Shot! feat. PKCZ®」

バスケットと文化

クロスカルチャーな側面は今後ご紹介していきますが、まずは明日地上波でも放映される事もそうですが、生で試合を見に行ける方は最高の1日になるはずです。
ルールがわからない
選手がわからない
いいんです。とにかくバスケは楽しんだもの勝ちです!
ダンクが入れば騒ぎましょう!美しい子を描き、ボールがネットをすぎた時、コート内に響くあの音に一喜一憂しましょう。
もちろんスニーカーのキュッキュッという音は経験者は昔を思い出して・・・

先の事はまだわかりませんが、先も期待してしまうのがバスケファンの正直なところ。
10年ほど前にはNBA選手は向こう10年出てこないだろうといわれ田臥選手がNBAへ。
それを継ぐ冨樫選手。
そして今各種大学に多くの日本人選手がNBAをめざして頑張っています。
最終着地点は野球やサッカーと同じ最高のリーグ。その最高のリーグがNBAなのかBリーグになるのかどちらでもいいんです。
とにかく22日、バスケファンは奇跡の1日を体験するはずです。

正直、NBAばかり20年以上みてばかりでしたが日本のバスケを少しでも盛り上げたい一心で今後このサイトでもより多くの別角度からバスケットの楽しさなど伝えていきたいとおもいます。




RELATED ARTICLES